MENU

    坂元裕二 Netflixと5年契約!?これから見られなくなるドラマは?

    ドラマに映画、最前線を走る脚本家の坂元裕二さんがNetflixと5年契約したというビックニュースが流れました。今後5年は民放で坂元さんの作品を見られないという事でしょうか。脚本家の坂元裕二さんの今後について考察してみました。

    目次

    坂元裕二さんのこれまで

    1991年に放送された「東京ラブストーリー」は空前の大ヒット、月曜の夜は街からOLたちが消えると言わしめたほど社会現象を巻き起こしました。最近FODでリメイクされるほど!
    その後もトレンディドラマ作り、「二十歳の約束」などフジテレビの月9を数多く手がけました。

    その後少しTV業界を離れ、ゲームのシナリオ作成や小説執筆を行う(この間、女優森口瑤子と結婚)

    ドラマ脚本業を再開し、「リモート」「チェイス~国税考査官~」「トップキャスター」「愛し君へ」などさまざまなジャンルを扱う。

    2004年に「世界の中心で、愛を叫ぶ」の脚本制作を担当し、大ヒットを記録。

    「Mother」「Woman」「それでも、生きてゆく」などで社会問題を扱い世界各国でリメイクされ、「最高の離婚」ではコメディ調で家族や夫婦というもの描き出し、高い評価を集める。

    初期のトレンディドラマとはまた全然違う雰囲気。でも本当にやりたかったのはこちらなのかなという印象。

    「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「カルテット」「大豆生田とわ子と三人の元夫」「anone」なども好きな人多いですね!

    最近では興行収入38億円を記録した映画「花束みたいな恋をした」や、カンヌで脚本賞を受賞した「怪物」が話題になりました。

    坂元裕二さんとNetflixの契約とは?

    5年間独占配信とのこと!!
    今後5年間、民放で彼の作品は見られいこと確実ですね。

    この際、Netflixと契約しようかなと筆者も考えます。

    Netflixへの案内はこちら

    あわせて読みたい
    Netflix 無料体験してみた 5分で登録完了! 【Netflix 無料で30日間使用する方法】 ドラマや映画を楽しみたい!でも有料サイトなどはちょっと億劫に感じてしまいますね。 Netflixは30日間お試し無料です。こち...
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次