MENU

    宝塚歌劇団 チケットとれなくても家でみる方法

    宝塚 チケットとれない 家でみる方法

    チケットがとれなかったり、どうしても足を運べない事情があったり、舞台に行けないのは本当に悲しいですよね。

    でも大好きな宝塚を家でも観劇することができます!
    もちろん、あの臨場感・高揚感は実際に足をはこぶのとは、全然違うけど、じぶんの好きなタイミングで好きな作品を自分の空間で楽しむのもありでした!

    \今なら初月無料!!/

    目次

    U-NEXTで宝塚の公演動画を観る方法!

    U-NEXTで宝塚歌劇団の動画を観る方法をご説明していきます!

    ① U-NEXTのアカウントを取得する

    まず1つ目のステップは、U-NEXTのアカウントを作ること。

    アカウントを取得しないと宝塚の動画は視聴できません。

    今だとU-NEXTが無料トライアルを実施していて、月額会員でも初月無料でサービスを使えます。

    無料トライアル中は、見放題で映画や雑誌が好きなだけ楽しめるのでお得♪

    それにポイント600円分がもらえるので、過去の宝塚の公演を割引価格で見ることもできますよ↓↓

    無料トライアルを実施している間に会員登録しないともったいない。

    今のうちに下記の公式サイトから月額会員の登録をしましょう。

    (月額会員を退会してもアカウントは残るので、宝塚のチケットは買えます)

    ② 宝塚歌劇団の見たい動画を選ぶ

    U-NEXTのアカウントを取得したら、次は宝塚歌劇団の公演をチェックします。

    好きな劇団員が出ている作品や、以前から観たかった公演がないか探していきましょう。

    通常だと宝塚はチケットが当選したとしてもss席が12,500円、S席でも8800円します。

    その点ではU-NEXTの視聴料は過去の作品は600円~800円、ライブ配信なら3,500円とリーズナブル。

    劇場で観るときに周りの席にうるさい人がいる心配もないし、双眼鏡を使う必要もなく、家でリラックスして楽しめますよ。

    ▼U-NEXTで観られる宝塚作品を確認する(過去の作品・ライブ配信)▼

    公式 U-NEXTの宝塚歌劇団のページへ行く

    ③ 宝塚の公演を楽しむ

    アカウントを取得して作品を選んだら、後は動画を見るだけです。

    せっかく初月無料の月額会員になったのだから、ほかの見放題作品となっている映画やドラマもチェックしましょう。

    動画の視聴で注意したいのは通信環境。

    スマホの通信だと途中で制限がかかるかもしれません。

    なのでWi-Fiに接続しておいた方が安心です。

    宝塚をU-NEXTで観る方法

    1. U-NEXTのアカウントを取得する
      公式⇒U-NEXTの会員登録はコチラ
    2. 宝塚の観たい作品を選ぶ
    3. ポイントで割引して視聴する(Wi-Fi推奨)

    宝塚歌劇団の公演をU-NEXTで無料で観る方法(見放題は対応ナシ)

    宝塚は過去の公演だと550円~800円ほどで視聴できるようになっています。

    U-NEXTの無料ポイントが600円なので、視聴代が600円以下の交換なら実質無料で視聴できますよ。

    どの公演が視聴できるかは時期によって異なります。

    ほとんどの作品に視聴期限があるので、好きな公演が期限切れになる前にお得に視聴しましょう。

    2023年7月現在では、ロミオとジュリエットの特集をやっていました!

    過去の作品を見比べて、何年のものが好きか、なんて語り合うのも、家でみられる醍醐味です。

    宝塚歌劇団のライブ公演をユーネクストで観るメリット・デメリット

    最後はU-NEXTで宝塚を観るメリットとデメリットをお話しします。

    生で公演を観るときとの違いは良い意味でも悪い意味でもあるんですよね。

    U-NEXTで宝塚歌劇団を観るメリット

    宝塚をネットで見るメリットはお手軽さと、確実性。

    そもそも劇場で宝塚歌劇団の公演を観るにはチケットに当選しないといけません。

    ただ倍率が高いので応募しても当選しにくいのが現状。

    しかもチケット代もSS席が12000円とお高め。

    その点U-NEXTを使えば、気軽に宝塚歌劇団を楽しめます。

    見たい公演が対応していれば確実に取れますし、料金も数百円と安い。

    劇場で観る際の周囲のヒソヒソ話やスマホの光にイライラすることもなし。

    同じ席でじっと座り続ける必要もないので足腰の負担もないし、トイレの心配もありません。

    ▼U-NEXTで宝塚を観るメリット▼

    • 観たい公演が対応していれば確実に観れる
    • コロナの心配がない
    • ストレスなく視聴できる

    U-NEXTで宝塚を観るデメリット

    もちろんU-NEXTで宝塚を観るにはデメリットもあります。

    例えばあなたが宝塚歌劇の特定の団員だけが好きな場合。

    会場で公演を観るなら、双眼鏡で好きな人だけを追えますが、ネット動画だとそうはいきません。

    同じく空間にいて、同じ空気を吸っているあの特別感や臨場感がないのはすこし物足りないかも。

    会場の独特の雰囲気や熱量は家だと感じれません。

    参考⇒宝塚をU-NEXTで観る方法をもう一度、確認する

    ▼U-NEXTで宝塚を観るデメリット▼

    • 臨場感は会場より劣る

    宝塚歌劇団の公演はU-NEXTで楽しもう

    今回は宝塚歌劇団の公演を観る方法をお話ししました。

    U-NEXTのアカウントを取得して、観たい作品を選ぶだけ。

    今は宝塚歌劇団のチケットが特に当選しにくいし、大人数で観るときはコロナの心配もあります。

    そういったリスクなくお得に観れるのがU-NEXTの動画視聴。

    いつまでサービスが続くかわからないので、一度自宅で宝塚を楽しむという贅沢な体験をしてみませんか?

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次